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牡蠣のバジルパン粉焼き

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「海のミルク」と言われる牡蠣は、海の幸を凝縮させた栄養豊かな食品です。一般の貝類がそうであるように、牡蠣にもアミノ酸の一種タウリンが多く含まれており、タウリンには、血圧や血中のコレステロール値を下げる効果が期待できます。
牡蠣のバジルパン粉焼き

材料
4人前
牡蠣
12粒
パン粉
20g
粉チーズ
大さじ2
乾燥バジル
小さじ1
適量
こしょう
適量
バジルソース
適量
オリーブ油
適量
カロリー:91キロカロリー
塩分:0.8g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.牡蠣の水気をふいてから、塩、こしょうをふり、パン粉、粉チーズ、乾燥バジルを混ぜ合わせたものを全体にまぶす。
  • 2.フライパンにオリーブ油をしいて火にかけ、(1)を入れて両面を焼き、全体においしそうな焦げ目がついてきたら皿に盛る。
  • 3.(2)にバジルソースをかける。

2011年2月05日| カテゴリ: 魚介・魚介加工品・海藻類