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ぽるたーた

アジのソテーエスニック梅ソース

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アジの脂質には、必須脂肪酸である「DHA」が豊富に含まれています。 DHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経組織の発育や機能の維持において重要な働きをすることが知られています。
アジのソテーエスニック梅ソース

材料
4人前
アジ
4尾
少々
薄力粉
適量
適量
(A)
 
梅干
2個
ナンプラー
小さじ2
砂糖
大さじ1
すりごま
大さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1/2
カロリー:211キロカロリー
塩分:0.8g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.アジは3枚おろしにして、塩を軽くふってしばらくおく。
  • 2.(1)の水気をふいてから薄力粉をまぶし、油をしいたフライパンで両面をこんがり焼く。
  • 3.梅干は種を取り除き細かく刻み、そのほかの(A)の材料と混ぜ合わせる。
  • 4.皿に(2)を盛り、(3)のソースを添える。
  • ナンプラーがなければしょうゆでもいいですよ。

2011年6月11日| カテゴリ: 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他