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たらのソテーつぼ漬けソース

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たらには、良質のたんぱく質やカルシウムなどが含まれています。たんぱく質は、肉や血の元となり、カルシウムは丈夫な骨を形成します。たらのソテーつぼ漬けソース

材料
4人前
生たら
4切れ
つぼ漬け
40g
大さじ1
みりん
大さじ1
しょうゆ
少々
あらびきこしょう
少々
少々
薄力粉
適量
適量
カロリー:141キロカロリー
塩分:2.6g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.たらは塩をふってしばらくおく。つぼ漬けは細かくみじん切りにする。
  • 2.たらの水気をふき、薄力粉をまぶしたら、油をしいたフライパンで両面をこんがりと焼いて皿にのせる。
  • 3.たらを取り出したフライパンにつぼ漬け、酒、みりん、しょうゆを入れて火にかけ、フツフツと沸いてきたらあらびきこしょうを多めにふる。
  • 4.(2)に(3)のソースをかける。
  • 漬け物はつぼ漬け以外にも、しば漬けやしその実漬けなどでもおいしいですよ。

2012年2月20日| カテゴリ: 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他