スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

キーワードで探す

さわらのマヨ西京焼き

レシピを印刷する

さわらに多く含まれているビタミンB2は、脂質と糖質の代謝に関与し、成長を促進し、口内炎や口角炎を防ぐ働きがあります。さわらのマヨ西京焼き

材料
4人前
さわら
4切れ
少々
(A)
 
マヨネーズ
大さじ2
西京味噌
大さじ6
みりん
大さじ3
大さじ3
カロリー:323キロカロリー
塩分:3.3g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.さわらは、塩をふって10分以上おき、臭み消しのために酒(分量外)を加えた熱湯をかける。
  • 2.(A)の調味料を合わせ、よくかき混ぜておく。
  • 3.さわらに(2)を全体に塗る。
  • 4.フライパンに油をしき、(3)を入れフタをし、蒸し焼きにする。
  • 焦げやすいので注意して焼いてください。

2012年6月18日| カテゴリ: 魚介・魚介加工品・海藻類