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牡蠣の香草パン粉焼き

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牡蠣は鉄分が豊富です。特にビタミンCと一緒に摂ると鉄分の吸収率がさらにUPされるので、ぜひレモンなどの柑橘類を絞って召しがってみてください。牡蠣の香草パン粉焼き

材料
2人前
牡蠣
8個
パン粉
大さじ4
にんにく
1片
乾燥ハーブミックス
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/3
黒こしょう、片栗粉
適宜
カロリー:90キロカロリー
塩分:2.0g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.牡蠣はやさしく水洗いし、しっかりと水気を切ってペーパータオルでよくふく。
  • 2.ボウルにみじん切りにしたにんにく、塩、こしょう、片栗粉、オリーブオイルを加え混ぜ合わせ、カキと和える。
  • 3.パン粉に乾燥ハーブミックスを混ぜ合わせる。
  • 4.オーブン対応の皿にカキを並べ、上から(3)をまんべんなくのせる。

2013年2月24日| カテゴリ: 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他