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サーモンのレモンマリネ

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サーモンにはビタミンB1、B2、Dなどが多く含まれ、ビタミンB1は疲労感や倦怠感、食欲不振を和らげるのに有効なので、仕事で疲れた体にはもってこいの栄養素です。 サーモンのレモンマリネ

材料
2人前
スモークサーモン(スライス)
80g
玉ねぎ
1/4個
レモン
1/4個
パセリ
適量
レモン汁
大さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
ひとつまみ
こしょう
少々
砂糖
ひとつまみ
カロリー:161キロカロリー
塩分:4.2g
所要時間:14分

つくりかた

  • 1.玉ねぎを薄切りにして水にさらし、レモンはよく洗って薄い半月切りにする。
  • 2.ボウルにレモン汁、オリーブオイル、塩、こしょう、砂糖を入れて混ぜ合わせ、(1)とスモークサーモンを和えて5分馴染ませる。
  • 3.器に盛り付け、お好みでパセリを振る。
  • ポイント
    レモンを洗う際に塩を少々こすりつけて洗うと、しっかり洗えます。

2014年6月14日| カテゴリ: おつまみ, 魚介・魚介加工品・海藻類, 副菜