スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

サザエのエスカルゴ風

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サザエには目に効果があるというビタミンB1、B2が豊富に含まれています。
パソコンを日常的に使っている方などには最適な食材です。サザエのエスカルゴ風

材料
2人前
サザエ(中)
4個
にんにく
2かけ
バター
20g
乾燥パセリ
適宜
カロリー:189キロカロリー
塩分:3.9g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.オーブンを200℃に予熱し、バターは冷蔵庫から出して柔らかくしておく。
  • 2.にんにくをみじん切りにする。
  • 3.貝剥きかナイフの先をサザエのフタと身の間に差し込みフタを取る。
  • 4.(2)をサザエの中に入れて、バターでフタをし、このままオーブンに入れ15~20分間加熱する。
  • 5.器に盛り付け、乾燥パセリを振る。
  • ポイント
    サザエの身を取り出して調理しても良いですが、そのままの方が手早く調理できます。

2014年8月23日| カテゴリ: おつまみ, 魚介・魚介加工品・海藻類, 副菜