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豆腐ステーキたらこバターソース

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豆腐は、大豆よりも消化吸収が早いため、夏バテなどの食欲のない時や、胃腸虚弱の人にも適した食品です。豆腐ステーキたらこバターソース

材料
4人前
木綿豆腐
1丁
少々
薄力粉
適量
(A)
 
たらこ
2腹
バター
15g
大さじ1
大さじ2
しょうゆ
少々
 
 
大葉
少々
適量
カロリー:177キロカロリー
塩分:1.5g
所要時間:25分

つくりかた

  • 1.豆腐はキッチンペーパーに包み、軽くおもしをして水切りをする。たらこは薄皮を取り除く。
  • 2.豆腐を1cm幅に切り、塩をふり、薄力粉をまぶす。
  • 3.フライパンに多めの油をしいて中火にかけ、(2)を両面にこんがり焼き色がつくまで焼き、皿に盛る。
  • 4.(3)のフライパンの油をふき取り、(A)を入れて弱火にかけ、たらこに火が通ったら(3)にかけ、千切りにした大葉をのせる。

2012年7月16日| カテゴリ: 肉・卵・乳製品