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チキンピカタ

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鶏肉の良質なたんぱく質は、病後の体力回復にも効果を発揮します。またビタミンAも豊富で、牛肉や豚肉の数倍含まれていると言われています。チキンピカタ

材料
4人前
鶏むね肉
1枚
2個
粉チーズ
大さじ2
パセリ
1枝
少々
こしょう
少々
適量
カロリー:171キロカロリー
塩分:1.2g
所要時間:25分

つくりかた

  • 1.鶏肉は皮を取り除き、1cmの厚さに切り、ビニール袋に入れてめん棒でたたき、厚さを均一にして塩、こしょうを軽くふる。
  • 2.卵を溶きほぐし、粉チーズ、みじん切りにしたパセリ、塩、こしょうを混ぜる。
  • 3.フライパンに油をしいて弱めの中火にかけ、(1)に(2)をつけて両面を軽く焼き、再び(2)をつけて、鶏肉に火が通るまで焼く。

2012年9月23日| カテゴリ: 肉・卵・乳製品