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ぽるたーた

塩こうじ唐揚げ

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発酵食品である塩こうじには、こうじの酵素による原料の分解だけでなく、乳酸菌や酵母などの微生物の働きも加わり、ビタミンなども豊富に含まれ、単体の塩に比べて多くの栄養素を含んでいます。塩こうじ唐揚げ

材料
4人前
鶏もも肉
250g
(A)
 
塩こうじ
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
小さじ2
すりおろしにんにく
小さじ1/2
 
 
片栗粉
適量
適量
カロリー:207キロカロリー
塩分:0.5g
所要時間:20分
(漬け込む時間はのぞく)

つくりかた

  • 1.鶏肉はひと口大に切り、(A)をもみ込み、1時間程度漬け込む。
  • 2.(1)に片栗粉をまぶし、170℃の油でこんがりと揚げる。

2012年11月10日| カテゴリ: イベント, ピクニック・遠足, 花見, 運動会, 特集, お弁当レシピ特集, 肉・卵・乳製品