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チキンのマヨマスタード

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鶏もも肉は鶏肉の中で最も多くの鉄分を含んでいます。脂肪は主に皮の部分に多いので、気になる方は取り除けば量的には半分~1/4にすることができます。鶏の脂肪には血中コレステロールを抑える不飽和脂肪酸(オレイン酸やリノール酸)が多く血栓を予防し、細胞膜をつくり体の発育や生命の維持に働くなど、適量の摂取は欠かせません。チキンのマヨマスタード

材料
2人前
鶏もも肉
1枚
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
小さじ1
はちみつ
小さじ1
白ワイン
大さじ1
適量
こしょう
適量
サラダ油
大さじ1
カロリー:510キロカロリー
塩分:2.9g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.鶏もも肉に塩、こしょうを振る。
  • 2.フライパンにサラダ油を温め、鶏肉の皮目を下にして、こんがりと焼き、白ワインを加えて裏返して火を通す。
  • 3.ボウルにマヨネーズ、粒マスタード、はちみつを入れ混ぜ合わせる。
  • 4.(2)をオーブンの天板に乗せ、(3)をまんべんなく塗りオーブンに入れ、200℃で3分加熱する。
  • ポイント
    フライパンで鶏もも肉に火を通しているので、オーブンでは美味しそうな焼き目を付けるのが目的です。焦げ目がつけば出来上がりなので、オーブンにかける時間は調整してください。

2014年6月22日| カテゴリ: 夕食, 肉・卵・乳製品, おかず