スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

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ガリトマチキン

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夕食のおかずや、お酒のおつまみに。
鶏肉を焼いた後に余分な油をキッチンペーパーなどでふき取ると、
ソースがより絡んでおいしいです。

0501kagome-garitoma

材料
(2~3人前)
カゴメガリトマチキン
1袋
鶏もも肉
1枚(約250g)
キャベツ
1/6個(約150g)
サラダ油
大さじ1
カロリー:284キロカロリー
塩分:1.1g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①鶏肉は繊維を絶つように2cm幅に切る。キャベツは一口大のざく切りにする。
  • ②フライパンに油(大さじ1/2)を熱し、キャベツを炒めて皿に盛りつける。
  • ③同じフライパンに残りの油(大さじ1/2)を熱し、鶏肉を皮目から入れ、両面しっかり焼く。
  • ④「ガリトマチキン」を加え、まんべんなく炒め合わせたら、②のキャベツの上に盛り付ける。

2016年5月23日| カテゴリ: 夕食, 全て, 特集, 肉・卵・乳製品, おかず