スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

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くるくるオムライス

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一口サイズに切ってお寿司のようにケチャップを付けて召し上がれ!

材料
1人前
1個
少々
こしょう
少々
スライスチーズ
2枚
チキンライス
200g
カゴメトマトケチャップ
適宜
サラダ油
少々
カロリー:559キロカロリー
塩分:3.6g
所要時間:約15分

つくりかた

  • ①卵をよく溶きほぐし、塩・こしょうをする。
  • ②フライパンに油をひき①を均一に流し焼く。
  • ③ラップの上に②の薄焼き卵をのせ、まん中にチーズを置きチキンライスをのばして巻く(ラップの代わりにキッチンペーパーまたは布巾でもよい)。
  • ④トマトケチャップをかける。
  • ★チキンライスの作り方①鶏肉、玉ねぎを油で炒める。②ご飯を加えてほぐしながら強火で炒めトマトケチャップ・塩・こしょうで味を調える。

2018年1月29日| カテゴリ: お弁当レシピ特集, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, メイン