スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

鶏の塩にんにく・から揚げ

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スタミナたっぷり、さっぱり塩味でにんにくたっぷりの唐揚げです。
しょうがも入れているので、風味は、抜群です。
作り置きしても良いです!
やわらかくて、しっとりとした鶏肉がお弁当のおかずにぴったりです。

材料
2人前
鶏もも肉
300g
(A)にんにくチューブ
5cm
(A)しょうがチューブ
3cm
(A)塩
小さじ1/2
(A)鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
(A)水
小さじ2
(A)砂糖
小さじ1/4
揚げ油
適量
片栗粉
適量(大さじ3くらい)
所要時間:20分

つくりかた

  • ①鶏肉は、3cm大に切る。
  • ②ビニール袋に(A)を入れて上からもんで混ぜ合わせる。鶏肉を入れて水気がなくなるまで揉み込み10分放置する。
  • ③鶏肉が、かぶるくらいの高さの揚げ油を170℃に熱しておく。②に片栗粉を薄くまんべんなくまぶしておく。
  • ④熱した揚げ油に鶏肉を軽く握ってから入れて、4~5分間火が通るまで揚げる。器に盛り付け、あれば付け合わせの野菜やカットレモンなどを添える。

2020年2月02日| カテゴリ: 朝食, 夕食, 肉・卵・乳製品, おかず, スープ