スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

ツナ人参【梅&カレー】一度で2種の簡単つくりおき!

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にんじんとツナ缶で1度に2種、またはそれ以上美味しい!
副菜が手早く完成~☆
そのまま食べてもおいしいし、
お弁当やサンドウィッチの具から即席サラダや和え物にも。

材料
4人前
にんじん
1本
ツナ缶(油漬け)
1缶
梅干し
1個
みりん
小さじ1
カレー粉
小さじ1/2
ウスターソース
小さじ1
所要時間:10分

つくりかた

  • ①にんじんを斜めに千切りにする。
  • ②フライパンにツナ缶を油ごと入れ、中火にかける。にんじんを加えて混ぜ合わせ、蓋をして蒸し焼きにする。3〜4分加熱したら蓋を開けて全体を混ぜ、にんじんがしんなりしたら半量をバットに取り出す。※ここで別に取り分けて、いろんな味に展開できます。
  • ③バットに取り分けた②に梅干しとみりんを加えて混ぜ合わせる。
  • ④フライパンの②にはカレー粉をふりかけて香りが立ったらウスターソースで味付けし、火を止める。※和風にはごま、カレーにはアーモンドなどをトッピングすると歯ごたえと風味がアップ!お好みでどうぞ。

2019年10月26日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, おかず, 副菜, 未分類