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レンジで作る 卵とかぼちゃのサラダ

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卵には、たんぱく質やカルシウム、鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全部の栄養素が含まれています。また必須アミノ酸をバランス良く含んでいます。
レンジで作る 卵とかぼちゃのサラダ

材料
4人前
4個
かぼちゃ
1/2個
マヨネーズ
適量
適量
こしょう
適量
カロリー:223キロカロリー
塩分:1.9g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.かぼちゃは小さめに切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジでやわらかくなるまで4分程加熱する。
  • 2.卵は器などでときほぐし、ラップをせずに電子レンジで30秒加熱する。取り出して全体をかき混ぜ、以降様子を見ながら20秒ずつ加熱し混ぜ、それを数回繰り返して炒り卵を作る。
  • 3.(1)をフォークの背で粗くつぶし、(2)を混ぜ、マヨネーズ、塩、こしょうで味をととのえる。

2011年1月23日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品