スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

めんたいポテトグラタン

レシピを印刷する

明太子に含まれる栄養素のうち、特に豊富に含まれるビタミンEは坑酸化作用を持ち老化防止の効果が期待できます。めんたいポテトグラタン

材料
4人前
じゃがいも
2個
辛子明太子
1腹
マヨネーズ
大さじ2
牛乳
大さじ1/2
粉チーズ
適量
パセリ
適量
カロリー:117キロカロリー
塩分:0.9g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.じゃがいもは皮をむいて、ひとくち大に切り、グラタン皿に入れてラップをし、電子レンジで5分加熱する。
  • 2.辛子明太子は薄皮を取り除き、マヨネーズ、牛乳と混ぜ合わせる。
  • 3.(1)のじゃがいもに火が通ったら、(2)をかけ、粉チーズをふってオーブントースターで5分焼く。
  • 4.みじん切りにしたパセリをふる。

2011年4月03日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 肉・卵・乳製品