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ほうれん草&チーズのはさみ揚げ

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ほうれん草の代表的な栄養素と言えば鉄分です。鉄分は牛レバーに匹敵するほど含まれており貧血防止に有効です。ほうれん草&チーズのはさみ揚げ

材料
4人前
鶏むね肉
1枚
少々
こしょう
少々
ほうれん草
1/2袋
粉チーズ
大さじ2
マスタード
小さじ1
薄力粉
適量
適量
(衣)
 
薄力粉
40g
1個
大さじ2
カロリー:220キロカロリー
塩分:0.9g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.ほうれん草はゆでてから刻み、粉チーズ、マスタードと和える。
  • 2.鶏むね肉は皮を取り除き、1cm幅のぞぎ切りにしたら、厚みを半分にするように切り込みを入れてひらく。広げたラップにはさみ、めん棒でたたいて厚みを均一にする。
  • 3.(2)に塩、こしょうで下味をつけ、薄力粉を軽くふって(1)を包む。
  • 4.(3)に混ぜ合わせた衣をつけ、多めの油を熱したフライパンで揚げ焼きする。
  • 鶏肉を薄くたたいてのばすと短時間で火が通り、生焼けの心配もないですよ。

2011年8月06日| カテゴリ: 夕食, イベント, ピクニック・遠足, 花見, 運動会, 特集, お弁当レシピ特集, 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, おかず