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うなたまゴーヤ

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うなぎは、夏バテや疲労などに効果がある滋養強壮の代名詞的食品です。体の抵抗力を高める栄養素もバランス良く含まれた優れた食品です。うなたまゴーヤ

材料
4人前
うなぎ蒲焼
1枚
ゴーヤ
1本
2個
オイスターソース
大さじ2
めんつゆ
大さじ1/2
こしょう
少々
適量
カロリー:252キロカロリー
塩分:1.9g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.ゴーヤは縦半分に切って種とワタをスプーンでかき出し、5mm幅に切ってから塩(分量外)をふってしばらくおく。
  • 2.うなぎは1.5cm幅に切り、レンジで軽く温める。
  • 3.フライパンに油をしいて火にかけ、溶き卵を入れ、半熟のスクランブルエッグを作り、いったん取り出す。
  • 4.(1)を水で洗ってから水気をきり、フライパンで炒める。
  • 5.ゴーヤに火が通ったら、(3)のスクランブルエッグと(2)を加えて、オイスターソース、めんつゆ、こしょうで味をととのえる。

2011年8月13日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類