スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

ボリュームチキンフライ

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鶏肉の良質なたんぱく質は、病後の体力回復にも効果を発揮します。お弁当のおかずにもいいですね。ボリュームチキンフライ

材料
4人前
鶏むね肉
2枚
じゃがいも
2個
ピーマン
2個
にんじん
1/2本
少々
カレー粉
小さじ1
(A)
 
 薄力粉
大さじ3
 カレー粉
大さじ1
 
 
溶き卵
適量
パン粉
適量
適量
カロリー:326キロカロリー
塩分:0.3g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.じゃがいもは皮をむき、レンジで3分加熱して拍子切りにする。ピーマン、にんじんは千切りにする。
  • 2.鶏肉は皮を取り除き、横半分に切ってから開き、めん棒でたたいて薄くのばす。
  • 3.(2)に塩、カレー粉をまぶし、(1)を巻く。
  • 4.(3)に(A)を混ぜ合わせたものをまぶし、溶き卵、パン粉の順につける。
  • ⑤170℃の油で5分程度揚げる。

2011年10月01日| カテゴリ: イベント, ピクニック・遠足, 花見, 運動会, 特集, お弁当レシピ特集, 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他