スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

じゃがいもとにんじんの豚肉巻きサラダ

レシピを印刷する

秋の食材が出揃う時期です。
火を使わずにかんたんにおうちで楽しめる、秋の食材を使った、おかずにもなる肉巻きサラダをご紹介します。じゃがいもとにんじんの豚肉巻きサラダ

材料
2人前
じゃがいも
2個
にんじん
1/4本
豚ロース肉(薄切り)
6枚
イタリアンパセリ
適量
キユーピー テイスティドレッシング クリーミィブイヨン
適量
カロリー:373キロカロリー
塩分:1.0g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.じゃがいもは皮をむいて5mm角の棒状に切り、水にさらして水気をきる。にんじんは皮をむいてせん切りにする。豚ロース肉を広げてじゃがいもとにんじんをのせて巻く。同様に5個作る。
  • 2.器にぬらして軽くしぼったクッキングペーパーを敷いて①を並べる。その上にも同様のクッキングペーパーを材料がかくれるようにかけて、レンジ(500W)で約7分加熱する。
  • 3.(2)のクッキングペーパーを全て取り除いた後、再度盛りつけ、ドレッシングをかけ、イタリアンパセリを飾る。
  • じゃがいもは長くて巻きやすい、メークインがおすすめです。
    器はレンジ加熱可能なものをご使用ください。レンジの加熱時間は、様子をみて調節
    してください。クッキングペーパーは厚手のものを使用してください。
    乾いたクッキングペーパーの上に直接肉を置くとくっついてしまうことがあるので、
    必ずぬらして使用してください。

2011年10月05日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他