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菜の花のポテトサラダ

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菜の花に多く含まれている栄養素は、ビタミンC、B1、B2、カルシウム、カリウム、食物繊維です。これらの栄養素は、野菜の中でもトップクラスの含有量です。菜の花のポテトサラダ

材料
4人前
菜の花
1/2束
じゃがいも
3個
パプリカ(赤・黄)
各1/4個
マヨネーズ
大さじ3
大さじ1
少々
こしょう
少々
カロリー:253キロカロリー
塩分:0.2g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.菜の花はやわらかくなるまで茹で、3等分に切る。
  • 2.じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、塩茹でする。
  • 3.パプリカは1cm角に切る。
  • 4.じゃがいもがやわらかくなったら、水気をよくきってからボウルに入れ、③、マヨネーズ、酢、塩、こしょうを加えて、じゃがいもをくずしながら混ぜ合わせる。
  • 5.(4)に(1)を加えて軽く混ぜ合わせる。
  • 菜の花は花びらが散ってしまうので、最後に加え、さっと混ぜ合わせる程度にしましょう。

2012年4月02日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類