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ブリの黒糖しょうが煮

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ブリはDHA(ドコサへキサエン酸)とEPA(エイコサぺンタエン酸)が豊富に含まれており、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの生活習慣病の予防効果が期待できます。ブリの黒糖しょうが煮

材料
4人前
ブリ
4切れ
長ねぎ
1本
しょうが
1かけ
黒糖
大さじ1
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
適量
カロリー:277キロカロリー
塩分:0.2g
所要時間:25分

つくりかた

  • 1.長ねぎは3cmの長さに切り、楊枝で数ヶ所穴をあける。しょうがは皮付きのままうす切りにする。
  • 2.ブリの水気をキッチンペーパーでふく。油をしいたフライパンにしょうがとブリを入れて両面こんがり焼き、長ねぎも一緒に焼く。
  • 3.(2)に黒糖、みりん、しょうゆを加えて煮からめる。

2012年4月10日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類