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豚肉とアスパラの塩炒め

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豚肉のビタミンB1は、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素のため、疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があると言われています。豚肉とアスパラの塩炒め

材料
4人前
豚肉
300g
玉ねぎ
2個
アスパラガス
12本
大さじ2
中華だし
小さじ2
小さじ1
こしょう
少々
ごま油
小さじ2
適量
カロリー:204キロカロリー
塩分:1.6g
所要時間:10分

つくりかた

  • 1.豚肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎはくし切り、アスパラガスは斜め切りにする。
  • 2.フライパンに油をしいて火にかけ、豚肉を炒める。
  • 3.軽く豚肉に火が通ったら、玉ねぎ、アスパラガスを入れてさらに炒める。
  • 4.酒と中華だしを混ぜたものを入れて軽く炒め、塩、こしょうで味をととのえる。
  • 5.最後にごま油を回しかける。
  • 鶏肉でもおいしく作れますよ。

2012年5月01日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品