スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

ニラオムレツ

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ニラといえば、独特のにおいで知られますが、そのにおいは硫化アリルという成分で、消化酵素の分泌を活発にし、消化促進効果が期待できます。ニラオムレツ

材料
4人前
8個
ニラ
1束
しょうゆ
小さじ1
少々
こしょう
少々
適量
カロリー:188キロカロリー
塩分:0.6g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.ニラはさっとゆでて冷水にさらし、水気をよく絞って食べやすい大きさに切り、しょうゆを混ぜて4等分にしておく。
  • 2.卵2個を割りほぐし、塩、こしょうで味をつける。
  • 3.フライパンに油をしいて火にかけ、(2)を入れてかき混ぜながら半熟に火を通し、火からおろして、下半分にニラをのせて卵を半分に折る。
  • 4.再び軽く火を通しながらオムレツ形にととのえて、皿に移す。残り3個も同様に焼く。

2012年5月21日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品