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ホワイトアスパラのシンプルボイル

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アスパラの主成分でアミノ酸の1種であるアスパラギン酸には、新陳代謝を促すとともに、タンパク質合成を高める効果があり、滋養強壮や疲労回復に効果的です。ホワイトアスパラのシンプルボイル

材料
4人前
ホワイトアスパラガス
6本
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2
ハーブ塩
適量
マスタードマヨネーズ
適量
カロリー:27キロカロリー
塩分:1.6g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.ホワイトアスパラガスは下の固い部分を切り落とし、穂先より下をピーラーで皮をむく。
  • 2.フライパンに湯を沸かし、塩、レモン汁を加え、(1)を入れて5分程度ゆで、ゆで汁に入れたまま冷ます。
  • 3.ホワイトアスパラガスを半分に切って皿に盛り、ハーブ塩とマスタードマヨネーズを添える。
  • マスタードマヨネーズはマヨネーズに少量の粒マスタードを混ぜたものです。

2012年6月04日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類