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いんげんのチキンロール蒸し

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鶏肉には、ビタミンAが豊富で、牛肉や豚肉の数倍含まれていると言われています。ビタミンAは粘膜を強くし、細菌感染を防ぐ働きが期待できます。いんげんのチキンロール蒸し

材料
4人前
鶏むね肉
1枚
いんげん
8本
ヤングコーン
4本
少々
こしょう
少々
酢醤油
適量
カロリー:232キロカロリー
塩分:0.1g
所要時間:35分
(蒸し時間はのぞく)

つくりかた

  • 1.鶏肉は皮を取り除き、厚みを半分に切り、それぞれビニール袋に入れてめん棒でたたき、厚みを均一に薄くする。
  • 2.いんげんとヤングコーンは軽くゆでる。ヤングコーンは縦半分に切る。
  • 3.(1)に塩、こしょうをふり、2等分にした(2)を端からすき間なく巻き、ラップできっちり包み、両端のラップもしっかりねじる。
  • 4.(3)を耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、レンジで4分加熱する。
  • 5.上と下をひっくり返し、再び3分加熱する。粗熱が取れるまでそのままの状態で冷ます。
  • 6.ラップをはがし、1cmの幅に切って皿に盛り、酢醤油を添える。

2012年7月09日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品