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フローズンすいか

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すいかは、ビタミン類を総合的にバランス良く含みます。すいかの甘みを左右する糖質にはブドウ糖、果糖、ショ糖が含まれ、その中でも果糖を比較的多く含みます。フローズンすいか

材料
4人前
すいか
500g
カロリー:46キロカロリー
塩分:0.9g
所要時間:10分
(凍らせる時間はのぞく)

つくりかた

  • 1.すいかの皮と種を取り除き、1.5cm角に切る。
  • 2.(1)をジッパー付きの袋に平らに入れ、冷凍庫で凍らせる。
  • 3.(2)を室温に置き、半解凍させて器に盛る。
  • <アレンジメニュー>
  • ・すいかスムージー /フローズンすいかをミキサーにかける。
  • ・フローズンすいかミルク/冷たい牛乳にフローズンすいかを浮かべる。
  • ・フローズンすいかソーダ /ソーダ水にフローズンすいかを浮かべる。
  • ・アイスクリームのフローズンすいか添え/器に盛ったアイスクリームにフローズンすいかを添える。

2012年7月22日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類