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なすとピーマンのヘルシー揚げ浸し

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なすに含まれている成分は、約94%が水分ですが、ビタミンB群・Cなどのビタミン、カルシウム・鉄分・カリウムなどのミネラル成分、食物繊維などをバランス良く含んでいます。なすとピーマンのヘルシー揚げ浸し

材料
4人前
なす
3本
ピーマン
3個
大さじ1
少々
めんつゆ
1カップ(希釈タイプのものは希釈したもの)
ごま油
適量
カロリー:93キロカロリー
塩分:1.7g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.なすはヘタを取り、一口大より少し大きめの乱切りにし、塩水に5分ほどつけておく。塩水を捨て、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、レンジで1分加熱する。
  • 2.ピーマンも一口大より大きめの乱切りにし、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、レンジで30秒加熱する。
  • 3.フライパンに油をしいて中火にかけ、水気を切ったなすを炒める。なすに油がなじんだら、ピーマンを入れて、強めの中火にして炒める。
  • 4.(3)にめんつゆを入れて煮立たせ、香り付けのごま油を加える。

2012年8月04日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類