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エビとじゃがいものマヨ炒め

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エビには、血中のコレステロールを下げ、動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果があるとされるタウリンが豊富に含まれています。エビとじゃがいものマヨ炒め

材料
4人前
むきエビ
300g
じゃがいも
3個
適量
(A)
 
オイスターソース
大さじ2
マヨネーズ
大さじ4
おろしにんにく
小さじ1
 
 
万能ねぎ
適量
カロリー:263キロカロリー
塩分:1.6g
所要時間:30分

つくりかた

  • 1.じゃがいもは皮をむいて5mm幅の千切りにする。(A)は混ぜ合わせる。
  • 2.フライパンに油をしいて中火にかけ、じゃがいもを炒める。火が通ったら、むきエビも加えて炒め、(A)を加えて強火でさっと炒める。
  • 3.器に盛り、万能ねぎを散らす。

2012年9月01日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類