スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

キーワードで探す

肉巻きエリンギ

レシピを印刷する

エリンギは栄養素として、ビタミンB1・B2・Dなどが豊富であるほか、カリウムも豊富に含んでいます。肉巻きエリンギ

材料
4人前
エリンギ
4本
豚ロース薄切り肉
16枚
大葉
8枚
少々
こしょう
少々
ポン酢
大さじ2
適量
カロリー:371キロカロリー
塩分:1.5g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.エリンギは縦4等分に切る。
  • 2.豚肉に塩、こしょうをふり、(1)、半分に切った大葉を一緒に巻く。
  • 3.フライパンに油をしいて火にかけ、(2)の巻終わりを下にして焼く。
  • 4.返しながら全体に火が通るまで焼き、ポン酢を加えて煮からめる。

2012年9月25日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品