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ねぎ巻きさんまのポン酢焼き

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さんまには、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリンが豊富に含まれています。ねぎ巻きさんまのポン酢焼き

材料
4人前
さんま
4尾
長ねぎ
1/2本
練りがらし
適量
薄力粉
適量
ポン酢
大さじ2
大さじ2
適量
カロリー:405キロカロリー
塩分:1.1gg
所要時間:35分

つくりかた

  • 1.さんまは三枚におろし、気になる骨は取り除き、半分に切り、身の方に練りがらしをぬる。
  • 2.長ねぎは4cmの長さに切り、4つ割にする。
  • 3.(1)に(2)をはさみ、二つ折りにして楊枝でとめ、薄力粉を軽くふる。
  • 4.(3)を多めの油で両面焼き、余分な油をふき取って、ポン酢、水を加えて煮からめる。

2012年10月29日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類