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鮭のマスタード焼き

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鮭には、DHAとEPAが多く含まれており、特にこれらの脂肪酸は学習・記憶能力の向上に加え、生活習慣病の予防効果があると言われています。鮭のマスタード焼き

材料
4人前
生鮭
4切れ
マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
少々
こしょう
少々
ドライパセリ
少々
カロリー:138キロカロリー
塩分:0.4g
所要時間:20分

つくりかた

  • 1.鮭は半分か3等分に切り、塩、こしょうをふってしばらくおく。
  • 2.(1)の水気をキッチンペーパーでふき、マスタードとマヨネーズを混ぜたものを上にぬって、トースターで12分焼く。
  • 3.仕上げにドライパセリをふる。
  • 焼いている間に焦げてきてしまったら、ホイルをかぶせましょう。

2012年12月02日| カテゴリ: 夕食, イベント, クリスマス, 特集, 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, おかず