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ぽるたーた

カブとグレープフルーツのサラダ

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カブは、葉の部分は緑黄色野菜でカロチン、ビタミンCなどを含んでおり、根の部分は消化酵素のアミラーゼを含みます。捨てるところがないので、どちらも有効に活用しましょう!カブとグレープフルーツのサラダ

材料
2人前
カブ
2個
グレープフルーツ
4房
カブの葉
少々
塩・コショウ
適宜
EXVオリーブオイル
大さじ1.5
カロリー:66キロカロリー
塩分:0.5g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.カブの皮をむき、スライサーで横に薄切りにして、カブの葉は食べやすい大きさに切る。
  • 2.グレープフルーツの実を皮から取り出し、適当な大きさにちぎっておく。
  • 3.(1)を冷水につけてパリッとさせる。
  • 4.ボールにカブ、カブの葉、グレープフルーツを入れさっくり混ぜ合わせ皿に盛る。
  • 5.軽く塩・コショウを振り、オリーブオイルを回しかけてできあがり。

2013年1月15日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類