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ぽるたーた

にらとダイコンの変わりナムル

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にらには、ビタミンB1の吸収を高める効果があり、ダイコンにはアミラーゼというたんぱく質消化酵素が含まれています。ビタミンB群が多い牛肉や豚肉の副菜としておススメです!にらとダイコンの変わりナムル

材料
2人前
にら
1/2把
ダイコン
2センチ程度
薄揚げ
1/2枚
ごま油
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1/2
コショウ
適宜
カロリー:72キロカロリー
塩分:1.4g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.にらは長さ3センチに切る。ダイコンは皮を剥き、薄く拍子切りにする。
  • 2.フライパンで油をひかず、焦げ目がつくまで焼き、3センチ程度の細切りにする。
  • 3.ボウルにすべての材料を入れ軽く和え、器に盛る。

2013年3月30日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 果物・麺・豆腐・その他