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カレイのカレー揚げ ポン酢ネギのせ

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カレイはコラーゲンやビタミンB1、B2、D、リンなどが豊富で、脂肪分が少ないので肥満が気になる人にもおすすめの良質なたんぱく質が摂れる白身魚です。胃腸にも優しく、お子様からお年寄りまで家族皆さんで楽しめます。カレイのカレー揚げ ポン酢ネギのせ

材料
2人前
カレイの干物
2枚
片栗粉
大さじ2
カレー粉
大さじ1
白髪ネギ
1本分
ポン酢
大さじ3
カロリー:138キロカロリー
塩分:2.2g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.カレイに片栗粉とカレー粉をまぜたものを全体にまぶし、170℃の油でゆっくりと揚げる。
  • 2.皿にカレイを盛り、ポン酢で和えた白髪ネギをたっぷりのせて出来上がり。

2013年4月14日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他