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鶏もも肉のアボカド炒め

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アボカドの濃厚な味が、ソース代わりにもなって美味しい。アボカドは満腹感を感じやすく、タンパク質や各種ビタミン・ミネラル、体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解する消化酵素、代謝を高め脂肪を燃焼させエネルギーを作るオレイン酸、食物繊維が豊富。鶏もも肉のアボカド炒め

材料
2人前
鶏もも肉
1枚
アボカド
1個
マヨネーズ
大さじ1
醤油
大さじ1
わさび
小さじ1/2
万能ネギ
少々
少々
コショウ
少々
サラダ油
大さじ1
カロリー:615キロカロリー
塩分:3.3g
所要時間:21分

つくりかた

  • 1.鶏もも肉は余分な脂を取り除いて、1.5cm幅に切り、アボカドは縦にグルッと切り込みを入れ、半分に割り、皮から身を取り出し、1cm幅に切る。
  • 2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉に塩、コショウをし、皮面を下にして強火で炒める。
  • 3.(2)にこんがりと焼き目が付いたら、中火にし、フライパンの空きスペースにアボカドを入れ、こんがりと焼き目を付ける。
  • 4.(3)にマヨネーズ、醤油、わさびを入れて、絡めながら炒め合わせて、器に盛り、万能ネギを散らして、出来上がり。

2013年11月24日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品