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大根の和風シーザーサラダ

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大根にはジアスターゼと言う、でんぷん分解酵素が多く含まれています。お肉料理などの付け合わせに最適なサラダです。消化を助け、胃酸過多、胃もたれや、胸やけなどに効果が期待できます。大根の和風シーザーサラダ

材料
2人前
大根
1/2本
大根の葉
少々
プチトマト
4個
粉チーズ
大さじ2
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
醤油
大さじ1
すりおろしにんにく
1/2かけ分
カロリー:152キロカロリー
塩分:2.1g
所要時間:8分

つくりかた

  • 1.大根は皮をむき、縦半分に切って薄切りにし、大根の葉は小口切りにし、プチトマトは4等分のくし切りにする。
  • 2.ボウルに粉チーズ、酢、オリーブオイル、醤油、すりおろしにんにくを入れて、よく混ぜ合わせる。
  • 3.(2)に(1)を入れて、軽く和えて出来上がり。
  • 野菜の水分が余計に出ないように、手早くさっくりと和えてください。

2014年2月02日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類