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鶏もも肉のアボカドマヨネーズ炒め

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アボカドは満腹感を感じやすく、タンパク質や各種ビタミン、ミネラル、体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解する消化酵素、代謝を高め脂肪を燃焼させエネルギーを作るオレイン酸、尿の量を増やすカリウム、便の量を増やす食物繊維も豊富なスーパー果実です。鶏もも肉のアボカドマヨネーズ炒め

材料
2人前
鶏もも肉
200g
アボカド
1/2個
レモン汁
1/4個分
醤油
小さじ1
小さじ1
万能ねぎ
適宜
マヨネーズ
大さじ2
七味唐辛子
適宜
適宜
こしょう
適宜
サラダ油
小さじ1
カロリー:442キロカロリー
塩分:3.9g
所要時間:21分

つくりかた

  • 1.鶏もも肉を一口大に切り、塩、こしょうをする。万能ねぎは小口切りにする。
  • 2.アボカドの種を取り、皮を外して適当な大きさに切り、ボウルに入れて木べらなどで潰し、マヨネーズ、こしょう、レモン汁を入れてよく混ぜ合わせる。
  • 3.フライパンにサラダ油を入れ温め、塩、こしょう、酒、醤油をした鶏肉をこんがりと焼き目がつく位に炒める。
  • 4.(3)のフライパンに、(2)を入れて弱火で炒め、器に盛り、万能ねぎをちらす。
  • 5.お好みで七味唐辛子をふる。
  • 鶏もも肉を弱火でじっくり炒める事で、きれいな焦げ目がつきます。

2014年2月11日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品