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しゃきしゃきじゃがいものきんぴら

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じゃがいものビタミンCは、でんぷんがビタミンCを包み込んで保護するので、加熱しても壊れにくいのが特徴です。ビタミンCは体内の粘膜を強化し、胃などの粘膜の保護などに有効と言われています。しゃきしゃきじゃがいものきんぴら

材料
2人前
豚バラ薄切り肉
100g
じゃがいも
2個
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
白いりゴマ
大さじ2
ゴマ油
大さじ1/2
一味唐辛子
適宜
カロリー:396キロカロリー
塩分:3.3g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.じゃがいもは皮をむいてピーラーで削る様にし、水に3分さらし、豚肉は一口大に切る。
  • 2.フライパンを温めてゴマ油をひき、豚バラ肉を強火で炒め、色が変わったら、水気をきったじゃがいもも加えて炒める。
  • 3.じゃがいもが透き通ったら、みりん、醤油、白いりゴマを加えて炒め合わせる。器に盛って、一味唐辛子をふる。
  • じゃがいもは食感が残るくらいの少し硬い方が、ちょうど良いです。

2014年2月17日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類