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にんじんのマリネ

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にんじんの栄養成分としてはカロテン、ビタミンA、カリウム、食物繊維などが挙げられます。このほかカルシウムや鉄分、リンなども豊富に含まれている栄養満点な野菜です。にんじんのマリネ

材料
2人前
にんじん
200g
小さじ1
黒こしょう
適宜
パセリ
少々
レモン
1/8個
小さじ2
砂糖
小さじ1
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1
カロリー:74キロカロリー
塩分:1.1g
所要時間:10分

つくりかた

  • 1.にんじんを洗い、皮付きのままピーラーなどでリボン状に削り、塩をまぶして5分おいて、よく水けを切る。
  • 2.パセリはみじん切りにし、レモンは薄切りにする。
  • 3.ボウルにパセリ、酢、砂糖、エキストラバージンオリーブオイルを混ぜ合わせ、にんじんを入れる。
  • 4.(3)に黒こしょう、パセリ、レモンを加えて全体を和える。
  • すぐに食べても美味しいですが、冷蔵庫に半日くらい入れると味が馴染んで、さらに美味しいです。

2014年2月23日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 果物・麺・豆腐・その他