スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

キーワードで探す

シメサバとグリッシーニのサラダ

レシピを印刷する

グリッシーニはクラッカーのような食感のスティック状の細長いパン。イタリアのピエモンテ州トリノで14世紀に生まれたとされています。イタリアのレストランでは、卓上パンの一つとしてかごに盛られ提供されますが、今回は砕いて、シメサバと野菜との食感の違いを楽しみます。シメサバとグリッシーニのサラダ

材料
2人前
シメサバ
半身
グリッシーニ
2本
サニーレタス
1/4株
プチリーフ
1パック
フレンチドレッシング(市販品)
大さじ2
黒こしょう
適宜
カロリー:220キロカロリー
塩分:3.3g
所要時間:8分

つくりかた

  • 1.シメサバを5mm幅に斜めにスライスする。
  • 2.サニーレタスは手でちぎり、プチリーフと和え、(1)を入れ、さらに軽く混ぜ合わせる。
  • 3.(2)を器に盛り、グリッシーニを手で砕きながらかける。
  • 4.フレンチドレッシングを回しかけ、黒こしょうを散らす。
  • ドレッシングを後からかける事で、野菜がしんなりしません。

2014年5月03日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 魚介・魚介加工品・海藻類, 副菜