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焼きサツマイモのナッツマリネ

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ナッツ(木の実)類には、健康にとって有益な脂肪や
タンパク質、ビタミン、ミネラルがたっぷり詰まっています。
カロリーが多過ぎると避けられたこともありましたが、
最近ではまたナッツ類が健康増進のために注目されています。焼きサツマイモのナッツマリネ

材料
2人前
サツマイモ
1本
ナッツ(松の実、アーモンド、くるみなど)
30g
レーズン
10g
バルサミコ酢
小さじ2
オリーブオイル
大さじ2
ひとつまみ
カロリー:424キロカロリー
塩分:0.8g
所要時間:14分

つくりかた

  • 1.サツマイモを1cm幅の輪切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンに入れ、中火でこんがりと焼き、塩を振る。
  • 2.ナッツ類を、フライパンで乾煎りする。
  • 3.(1)を器に盛り、レーズン、フライパンで炒ったナッツ類を乗せ、バルサミコ酢、オリーブオイルを回しかける。
  • ☆サツマイモはあせらず、中火でじっくりサツマイモの中心まで火を通すのが最大のポイントです。

2014年5月24日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 副菜