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シシトウのたらこ炒め和え

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シシトウは先端が獅子の頭に似ていることから、この名前がつきました。ビタミンCが豊富に含まれていて、免疫機能を高めて疲労を回復させる効果があります。カロテンも豊富なので細胞の老化を防ぎます。唐辛子と同様にカプサイシンを含みますので、新陳代謝を促進し脂肪を燃焼させます。シシトウのたらこ炒め和え

材料
2人前
シシトウ
8本
たらこ
1/2腹
ゴマ油
大さじ1
醤油
小さじ1/2
小さじ1/2
カロリー:80キロカロリー
塩分:2.9g
所要時間:8分

つくりかた

  • 1.フライパンにゴマ油を温め、シシトウを入れ、しんなりするまで炒める。
  • 2.ボウルに薄皮を取り除いたたらこ、醤油、酢を入れて混ぜ合わせる。
  • 3.(2)に(1)を入れ和える。
  • ☆ポイント☆
    シシトウはよく炒める事で、独特の青臭さが少なくなります。

2014年6月02日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 副菜