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トマトと焼きゴボウの炊き込みごはん

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トマトはビタミンA、Cが豊富なほか、ビタミンH、Pといったビタミン類を多く含んでいます。ビタミンH、Pはあまり聞き慣れないビタミンですが、お互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています。トマトと焼きゴボウの炊き込みごはん

材料
2人前
トマト(小)
2個
ゴボウ
1本
オリーブオイル
大さじ1
2合
小さじ1
カロリー:667キロカロリー
塩分:0.8g
所要時間:60分

つくりかた

  • 1.米を研ぎ、ザルにあげておく。
  • 2.ゴボウは斜め薄切りにし、水に放してアク抜きをして、トマトをざく切りにする。
  • 3.熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)適量を入れ、ゴボウを加えて、焼き目がつくまで炒める。
  • 4.炊飯器に(1)と塩、オリーブオイルを入れ、水加減を目盛り線の下部に合わせる。
  • 5.(4)に(2)のトマト、(3)のゴボウを乗せて炊く。
  • ☆ポイント☆
    トマトに水分があるので、若干少なめの水加減で炊くとちょうど良いです。

2014年6月07日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, メイン