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しらすネギのレモンスパゲッティ

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しらすは天然ミネラル、カルシウムや鉄分を多く含んだ健康に非常に良い食品です。たくさん摂ることで骨や歯を丈夫にしたり、骨粗しょう症の予防、精神的なイライラやストレスの軽減、他の食材から摂ったカルシウムの吸収を助ける働きをしてくれます。しらすネギのレモンスパゲッティ

材料
2人前
スパゲッティ
160g
釜揚げしらす
大さじ6
レモンの皮
適量
白ワイン
大さじ3
長ねぎ
1本
にんにく
1かけ
適宜
オリーブオイル
大さじ3
カロリー:538キロカロリー
塩分:3.3g
所要時間:15分

つくりかた

  • 1.にんにくはみじん切りにし、長ねぎは輪切りにする。
  • 2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、香りが出るまで炒める。
  • 3.(2)にしらすを加えて炒め、白ワインを加えてソースを作る。
  • 4.鍋に湯を沸かし、塩(分量外:塩分1%)を加えて沸かし、スパゲッティを表示時間通り茹でる。
  • 5.スパゲッティが茹で上がったら、お湯を切り、(4)に入れて和える。塩気が足りない様であれば、塩で味を調える。
  • 6.器に盛り付け、レモンの皮をすりおろし器でおろしながらかける。
  • ポイント
    にんにくやしらすを炒める際に、焦げそうになったらスパゲッティの茹で汁を加えてください。

2014年7月28日| カテゴリ: 特集, 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他, メイン