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ぽるたーた

なすと舞茸のにんにく炒め

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なすは、ビタミンB群、Cなどのビタミン、カルシウム、鉄分、カリウムなどのミネラル成分、食物繊維などをバランス良く含んでいます。なすと舞茸のにんにく炒め

材料
2人前
なす
2本
舞茸
1パック
にんにく
1/2 かけ
オリーブオイル
大さじ2
白ワイン
大さじ3
ひとつまみ
こしょう
適量
粉チーズ
大さじ1
乾燥パセリ
適宜
カロリー:177キロカロリー
塩分:2.9g
所要時間:14分

つくりかた

  • 1.なすを1cm厚さの輪切りにして水に放しアクを抜く。
  • 2.舞茸は小房に手で分け、にんにくはみじん切りにする。
  • 3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら、なすと舞茸をしんなりするまで炒める。
  • 4.(3)に白ワイン、塩、こしょうを入れて2分蒸し煮にする。
  • 5.器に盛り付け、粉チーズと乾燥パセリを振る。
  • ポイント
    白ワインがなければ日本酒や水に変えても良いです。

2014年8月04日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, おかず