スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

レタスのイタリアンオムレツ

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生のレタスはシャキシャキとして美味しいですが、水にひたすと水溶性ビタミンが流出してしまいます。加熱することでビタミンを余す所なく摂取できます。レタスのイタリアンオムレツ

材料
2人前
レタスの葉
2枚
4個
小さじ1/4
こしょう
適量
ピザ用チーズ
大さじ2
生クリーム
大さじ1
バター
10g
カロリー:280キロカロリー
塩分:1.9g
所要時間:12分

つくりかた

  • 1.レタスは一口大にちぎる。卵、塩、こしょう、生クリームを混ぜ合わせる。
  • 2.フライパンにバターを溶かし、レタスをサッと炒める。
  • 3.卵液、ピザ用チーズを入れ、菜箸で大きくかき混ぜながら焼く。
  • 4.半熟になったら30秒ほど焼き、鍋ブタを使い裏返して両面を焼く。
  • ポイント
    初めは強火で、途中は弱火を保つと綺麗な色に焼き上がります。

2014年8月26日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, おかず