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冬瓜の鶏そぼろ煮

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冬瓜はカリウムやビタミンCを多く含み、体内の余計な塩分を排泄したり、肌の健康維持や風邪などに対する抵抗力を高めます。冬瓜の鶏そぼろ煮

材料
2人前
冬瓜
1/6本
鶏ひき肉
100g
すりおろししょうが
小さじ1/2
だし汁
100ml
醤油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ2
水溶き片栗粉
適量
万能ねぎ
適量
カロリー:209キロカロリー
塩分:3.9g
所要時間:26分

つくりかた

  • 1.冬瓜は種とワタを取り、皮をむいて一口大に切り、下茹でをしてザルに上げておく。
  • 2.鍋にだし汁、醤油、酒、みりん、冬瓜、鶏ひき肉、すりおろししょうがを入れて煮る。
  • 3.鶏肉に火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛り付け、万能ねぎを散らす。
  • ポイント
    アクは丁寧に取り除いてください。

2014年9月06日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 副菜