スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

キーワードで探す

いんげんとパプリカのペペロンチーノ

レシピを印刷する

シンプルににんにくとオリーブオイル、塩で味付けすると野菜の美味しさがよく分かります。またオリーブオイルでビタミンAの吸収率がアップします。いんげんとパプリカのペペロンチーノ

材料
2人前
いんげん
15本
パプリカ
1個
にんにく
1かけ
小さじ1/2
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ2
カロリー:149キロカロリー
塩分:2.2g
所要時間:6分

つくりかた

  • 1.いんげんはヘタを切り落とし、パプリカは縦細切り、にんにくは薄切りにする。
  • 2.フライパンにオリーブオイルを温め、弱火でにんにくの香りが出るまで炒める。
  • 3.いんげんとパプリカを入れて中火で炒め、いんげんがしんなりしたら塩、こしょうで味を調える。
  • ポイント
    にんにくを焦がしてしまうと全体が焦げの味になってしまいますので、弱火でじっくり炒めてください。

2014年9月16日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, メイン